SSブログ

お暑うございます [鳥見日記]

夏真っ盛りになりました。残暑お見舞い申し上げます。

夏と言ったら、日光浴(違

気がついたら、そこら中で日光浴をしていました。暑い暑い(笑)

多摩動物公園で(2007年8月4日撮影)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

wrikkonen

アオサギのこの姿が滑稽で大好きです。
去年、写真のコンテストに応募 された羽干しの写真に似てますね。
こんなのが、毎回撮れるなんてうらやましいかぎりです。
by wrikkonen (2007-08-14 14:29) 

aosagi

wrikkonenさん、あ、これですね。
http://green.ap.teacup.com/tama-yume/282.html

ここでは、暑くなると、池の回りで、それぞれおもむろに翼を開き始めます。暑いんなら日陰に入ればいいようなものですが、なぜか日の当たる所で、口を開けたり翼を開いたりしてるんですよね。羽干しといわれても無理もない行動です(笑)

羽干しは、ねぐらや河原の休息場所でも、晴れて暑くなれば見られますよ。
by aosagi (2007-08-15 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鳥学会熊本大会に...セミの羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。