SSブログ

非繁殖期のアオサギ(緑6) [鳥見日記]

ちょっと時間があったので、毎年、標識アオサギが現れる、多摩川多摩大橋下流の左岸に行ってきました。

夕方行ってみると、川の木の上で休んでいる、緑6の標識がついているアオサギを見つけましたが、しばらくして川岸に下りてきました。緑6は、2004年に標識して以降、非繁殖期はだいたいこの付近にいるようです。

場所はこのあたり。粘土層が出ている河原の周辺です。瀬になっているので、アオサギにとっては食べ物をとりやすい場所です。もちろん他のアオサギもやってきます。

多摩大橋下流

非繁殖期には、繁殖期にいない場所でもアオサギが見つかりますが、みなさんの観察地では、どうですか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

usamimi

白井さん、こんにちは。
今日(9/1)境川で久しぶりにアオサギを見ました。掲示板に写真を貼らせてもらいました。
by usamimi (2007-09-01 16:57) 

aosagi

ありがとうございました。この時期、アオサギが思わぬ所に現れることがあるので、驚きます。

アオサギ掲示板では、画像も投稿できます。
こちら↓
http://350.teacup.com/ardea/bbs
by aosagi (2007-09-01 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。