SSブログ

ブログの相性判定サービス [日記]

昨日、Yahoo! Newsに、ブログの相性判定サービスの記事が載っていました。

「ふたりは感動を分かちあっています」――ブログの“相性”判定サービス(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース
 きざしカンパニーはこのほど、ブログ同士の“相性”が分かるというサービス「Myピース」(β版)を始めた。  2つのブログのURLを入力すると、RSSフィードの内容をもとに分析。記事に使われているキーワードから、共通する話題や感情を抽出し、相性を判定する。ブログを更新すると、判定結果も変わる。


ということで、まず、同じページにある、My Boo ベータ版をこのblogでやってみました。結果は...

「恐怖感 がブログからにじみ出ています。
 話題に関しては 季節 について多く書かれているみたいです。」

恐怖感って何?(爆)

Blogに書かれている言葉に「道路、 慣れる、 降る、 逃げる、 病気、 悪い、 なくなる」などが入っているからだそうです。道路って怖いですかね...?
季節感は、かなりあります。当たってます。(詳しくはこちら

では、本題の相性診断を。試しに古草さんの「甘雨荘」との相性は...?

「相性度 43 Boo(※Booは相性度を表す単位)
 ふたりは 感動の様子 を分かち合っています。
 ふたりは 学び の話題をよくしています。
 ふたりのキーワードは HTTP です。」

HTTPって... 根本的な共通ワード... (爆)(詳細はこちら

では、ぴゆさんの「ぴゆっき」との相性は...?

「相性度 14 Boo (※Booは相性度を表す単位)
 ふたりは 疲労感 を分かち合っています。
 ふたりは 学び の話題をよくしています。
 ふたりのキーワードは ルリビタキ です。」

キーワードはルリビタキだって...。アオサギじゃない(爆) それに疲労感って(爆)
「ラッキーアイテム  植物:ジュズダマ」も謎ですね..
(詳細はこちら

記事を新たに書き込んだり、時間がたつと、結果が変わるみたいです。お試しあれ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

ぴゆ

こんばんは~(^-^)

うはは、これまた面白い相性診断があるんですね!
ルリビタキは何だろ、最近わたしのほうがルリちゃんUPしてるからかな??(笑)
ジュズダマも笑えますね(^_^;
by ぴゆ (2008-02-09 22:10) 

aosagi

ぴゆさん、うちも下でルリビタキUPしてます。アオサギはアオ様で書かれているので、検出されなかったのかも。
今やってみたら、59Boo、ラッキーアイテム:植物:ナナカマドになってました(笑)
by aosagi (2008-02-11 23:11) 

おふる

こんにちは.
またケッタイなサービスを思いついたもんですね.
誰も居ない研究室で,パソコンに向かって,大笑いしておりました.
恐怖感がにじみでていたブログだったとは・・・はじめて知りました.
今,見たら,「感動の様子がにじみでています」
になっておりました.
by おふる (2008-02-28 08:26) 

aosagi

おふるさん、
記事が増えれば増えるほど結果が変わるようです。もっと面白い結果にするには、何を書けばいいんでしょうか(爆)

ちなみにぴゆさんとのキーワードはアオサギに変わりましたよー(笑)
by aosagi (2008-03-01 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

繁殖小休止観察会の下見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。