SSブログ

ポスター原画+作者 [日記]

鳥学会東京大会で14日に開催された懇親会で、今回の大会ポスター原画と作者を発見しましたっ[わーい(嬉しい顔)]

こちら原画。本当にベニヤ板でできたパネルに直に書かれています。
P9140794.jpg

大きさはこの位。ポスターはもっと大きいので、ポスターのほうは拡大印刷したんですね。持っているのは、この絵の作者です。
P9140799.jpg

今回大会のお土産にも、原画から作られたポストカードが。下のシマドジョウのステッカーも原画作者作。多彩なセンスが羨ましいです。左の冊子は、小川雅章氏の「オオサカの空の下」。絵師ご推薦の一冊です。
P9140788.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 6

古くさ

ポスターを持っている写真,
いい思い出となり嬉しく思います.
写真を撮っていただき,有難うございました.

でもなんだか,恥ずかしいですね.
小川さんの絵本と,自分の作品が一緒に並べられた写真….

小川さんの新作を紹介させていただきましたので,
またお時間のある時に,御覧下さいませ.

ふるくさ 拝
by 古くさ (2008-09-17 21:51) 

aosagi

古くささん、
写真は、実は室内が暗かったので、少しブレた写真をPhotoshopで修正しました...(汗)大きめの写真は、後ほどお送りしますね。

小川さんの絵本と合わせて撮ったのは、別に深い意味はありません(汗汗)
そういえば、小川さんのblogって、小川さんのページからリンクされていないような気がする...(古くささんのblogのリンクから見れました)
by aosagi (2008-09-18 18:35) 

ふるくさ

そうなんですよ.
以前リンクは張られていたのですが,何か不都合があったらしく,
今はありません.
ウェブログも以前の
仮住まい主夫の日記 http://takos.exblog.jp/5757149/
(巻頭頁ではありません,アオサギ君の居る頁↑)
は加筆をやめられています.変な書き込みが多かったんでしょうかね.
by ふるくさ (2008-09-20 15:28) 

aosagi

古くささん、
せっかく見つけたのに「おしまいです」は意味深ですね...>blog
過去ログを見ると、自転車とかテツ(絵本に出てくる犬のモデル??)のことも出てくるので、早合点かもしれませんが。
以前のblogのほう、まだあまり見てませんが、同時に2つblogをやっているのは、ジャンルで分けてるんですかね?


by aosagi (2008-09-24 01:16) 

ふるくさ

えっ.「おしまい」って,それは絵本の事ですか?
もしそうだとすると,最後しか御覧になっていないのでは.
巻頭頁から入れば,全部ずらーり出てきますよ.
尻から読むことになりますが・・・
染まずただよふ http://taroyam.exblog.jp/

「仮住まい主婦の日記」を,初め一本でやられていて,
現在は,「楽天ちゃん日記」と「染まずただよふ」の二本立てです.
二本立ての訳は,こういうことだそうです.↓
http://taroyam.exblog.jp/8663276/
あぁ,ワタクシ,えらくしつこく書き込みをしております,恥ずかしい.
by ふるくさ (2008-10-04 14:30) 

aosagi

ふるくささん、

>えっ.「おしまい」って,それは絵本の事ですか?
>もしそうだとすると,最後しか御覧になっていないのでは.
>巻頭頁から入れば,全部ずらーり出てきますよ。

なんだ、やっぱりそうだったんですね。失礼しました。
もちろん、最初の方も見ていましたが。
絵は南海汐見橋線界隈なんでしょうかね。どんより感が一昔前の工場地帯を想像させますね...
by aosagi (2008-10-04 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。