SSブログ

携帯できるコーヒーミル [日記]

今、携帯できるコーヒーミルを使っています。


ポーレックス コーヒーミル

ポーレックス コーヒーミル

  • 出版社/メーカー: ポーレックス
  • メディア: ホーム&キッチン



(楽天はこちら)ポーレックス セラミックコーヒーミル




コーヒー屋さんではなく、調理器具屋さんに行くと、実物を見ることができます。
手で握れるほどの細いタイプ。刃がセラミックなので、不安な人もいるかもしれませんが、今のところ、問題なく使えています。ハンドルは、ねじ止めではありませんが、写真のようにヘニャっとすることはありません。刃の部分と粉が落ちる部分が分かれ、粉の細かさは、刃のダイヤルを回すと調節できる仕組みです。何回か回してみて、ベストな細かさに調整してみてください。刃は分解洗浄できるそうです(まだやったことはありません)。

で、実際に携帯できるかというと、できないことはない位でしょうか。車に乗せるならいいのですが、ザックに入れるのには迷う重さです(豆を挽いて持っていった方が良い?)。でも、仕事机に入れておくにはいいサイズで、頻繁にコーヒーを飲むことがない場所なら、結構便利だと思いますよ。上下、ハンドルが外れないように使えば、ハンドルも大きめで、使いやすいと思います。

実は、これを買ってから、コーヒー豆を入れるビンとか、ドリッパーとか、いろいろ揃えてしまいました...(仕事しろっ)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

おふる

伊良湖岬のワシタカ移動調査の時に,これに似たものを持ってきた方(車!)と二人で班になりました.自家焙煎の豆を,どこそこで汲んできた旨い水で淹れて下さったのでそれを頂きました.
全然タカが出てこなかったので,じゃあこれを淹れて飲んだら他の場所に移動しよう,という事になったのですが,丁度飲んでいる最中に,何と上空でサシバが舞い始めました.下から鷹柱を観たのは初めてで,それはそれは美しかったことでしたよ.
美味しいコーヒーを頂きながら,鷹柱を観たあの時の感動は忘れません.
by おふる (2008-10-28 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。