SSブログ

バッテリ駆動中のMacBookでの無線LAN不調は解決 [Mac / iPad / iPhone など]

私のMacBook(ここの記事に掲載)ですが、MacOS10.4.10にアップデートしたあたりから、バッテリー駆動時に無線LANが突然切断するという症状が出ていました。(無線ルータは、今はなきPersol PBRW001(写真はこちら))

Apple Storeでいろいろ聞いてみましたが、あまり聞いたことがないとのこと。PRAMクリアやSMCリセットをしてみればと教えてもらいましたが、改善せず。無線ルータの問題かもしれないということで、ファームウェアを調べたところ、買ったときのままでした。

ファームウェアをアップデートしてみると、無線LANの問題は改善しました。長年の(?)悩みはあっさり解決です。Mac側のシステムをいじっている人もいるようですが、ルータ側を先に疑えば良かったんですね...

Persol PBRW001のファームウェアダウンロードはこちら
http://www.welltone.jp/download/PersolRouter.htm

ところで、まだこのルータを使っている人はいるのかな...?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

doudesyo

おはようございます。
私は、MacBook Proを使っています。初代です。ですが、何がハードトラブる有る時は本体システムも疑いますが、ほとんどはかく部品だったり、設定だったりアップデート不足だったりしています。でも、どうしようもない時は、工場出荷状態に戻しちゃいます。それでも納得いかない時は、新規購入にします。^^;
by doudesyo (2009-04-24 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。