SSブログ

ナッチャンWorld見学記 [乗り物]

今日19日と明日20日は、横浜大さん橋でナッチャンWorldの船内見学と青森物産販売などのある「まるっとあおもりナッチャンWorld in Yokohama」が開催されていて、今日見に行ってきました。

昨年9月に青森からナッチャンWorldに乗ったのですが、エグゼクティブクラスには入れなかった(ビジネスクラスの券だった)ので、今回また出かけた訳です。

昼間のナッチャンWorldもかっこいいですね。
CIMG6674.jpg

入場者の列ができていました。タラップが狭く、出入り交互にしているようです。
CIMG6679.jpg

いよいよ乗船。今日は15分ぐらいで入れました。明日の土曜は混みそうですね。
CIMG6684.jpg






にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
1階の車両甲板では物産展が開催されていました。
CIMG6691.jpg

それを横目にエスカレーターに...
CIMG6690.jpg

2階も車両甲板です。乗用車専用。
CIMG6692.jpg

3階の客室に到着。ふたたびこのカーペットを見られるとは.. 良かった。
CIMG6694.jpg

ともかく4階へ向かいました。
CIMG6695.jpg

4階はエグゼクティブクラス。セミコンパートメントの座席が広がっています。(エグゼクティブクワッドの部分)
CIMG6702.jpg

こちらエグゼクティブクワッド。手前側に2名、奥は足を伸ばせるソファーでプラス2名の定員4名です。
CIMG6697.jpg

前の方はエグゼクティブデュオ。窓側の方がいいなぁ。
CIMG6703.jpg

最前列はこんな特等席です。これで2人足を伸ばして、充分余裕あります。
CIMG6705.jpg






エグゼクティブデュオ最前列からの眺めはこんな感じです。ここは良い..
CIMG6709.jpg

4階後方のマッサージチェア。うーん、動かないから座り心地は分からない...
CIMG6716.jpg

こちらはトイレの入口。初めて知ったのですが、この奥にシャワールームがありました。実際に津軽海峡でもエグゼクティブクラスの客であれば使えたそうです。
CIMG6714.jpg

ということでエグゼクティブクラスの見学終了。もし今度乗る機会があったら、エグゼクティブクラスにしようと思います。

後部2階車両甲板に雪が積もっていました。
CIMG6729.jpg

以下、おまけで、物産展の様子。

3階、ホットアップルサイダーの売り場。青森でどんなものか飲んだことあり。売り場の人が覚えていてくれました(笑)あたたかいリンゴジュースですが、とても濃い。かといって甘みはひかえめです。浪岡から。
CIMG6717.jpg

それから同じく3階、喫茶コーナーだったところで生ビール販売してました。「津軽路ビール」ということで、思わず1杯。
CIMG6737.jpg

ちょっと期待していた東北新幹線延伸の展示はこのパネルだけ...
CIMG6736.jpg

バンクーバーオリンピック開催中ということで、こんな展示もありました。カーリングのチーム青森の活動に寄付できるミネラルウォーターやりんごの販売もありました。
CIMG6689.jpg

こちらはナッチャングッズコーナー。みんな買ってねー。
CIMG6741.jpg

私は9月に袋一杯買ってしまったので、今回はノートと今回初登場のトートバッグ(右)を購入。トートバッグにはナッチャンのイラストが入っています。
CIMG6795.jpg

他にリンゴやにんにく、青森の野菜、大間マグロやイカ・ホタテなどの魚介類、珍味、ナマコのストラップ(!)もありましたよ。

ナッチャンWorld 公式ページ(津軽海峡フェリー)
http://www.tsugarukaikyo.com/04vessel/natchan_world.html

「今回のイベント「まるっとあおもりナッチャンWorld in Yokohama」について(津軽海峡フェリー)
http://www.tsugarukaikyo.com/r010TopicIndex.aspx?tpcid=149










にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。