SSブログ

コウノトリ育むお米 [日記]

29日に東京・有楽町に行った時、東京交通会館に「コウノトリの恵み豊岡」という豊岡市のアンテナショップがオープンしているのを見つけました。
CIMG0756.jpg

豊岡市のページによると、7月8日にオープンしたそうです。
豊岡市アンテナショップ「コウノトリの恵み 豊岡」オープン!
 7月8日、日和山観光(運営事業者)会長の田中信行さん、中貝市長、木谷市議会議長のテープカットにより、豊岡市アンテナショップ「コウノトリの恵み 豊岡」がオープンしました! 



コウノトリ育むお米をはじめ、豊岡の農産品や食料品等が販売されていました。私は他に荷物があったので(笑)コウノトリ育むお米2合(350円)を2つ購入しました。2kgもありますよ(店頭では1280円だったと思う)。
CIMG0769.jpg

コウノトリが生息する環境で育ったお米ということだそうで、こんな環境にして育てました、とか、豊岡ってこんなところです、ってのをもっとPRしてもいいのになぁ、と思いました。
(ちなみに普段はコーちゃんはいませんが、コーちゃんマスコットはあります。コーちゃん→ http://www.city.toyooka.lg.jp/www/contents/1231305000130/index.html

お店はこちら↓
豊岡アンテナショップオンライン
http://toyooka-antenna.jp/
場所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館1F

遠いけどお米だけほしいという方はこちらを...



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

谷戸川下流散策鳥学会大阪大会へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。