SSブログ

クイーンエリザベス号横浜寄港 [乗り物]

先日3月17日、横浜港にクイーンエリザベス号が来たということで、横浜市民の私としてはぜひということで見に行ってきました。皆さんご存知かと思いますが、通常は通れないベイブリッジの下を干潮を狙って通過したという裏技?で大さん橋に着岸しました。

大さん橋が見えなくなる位の長さです。船の全長は294m、大さん橋の建物の長さは430m。
IMGP7825.JPG

赤レンガ倉庫と、横浜市交通局の横濱ベイサイドラインのバスと一緒に。
IMGP7751.JPG
 
港内の遊覧船が近くで船を見るために近くまで接近していました。時々セグロカモメらしき影が通過しました。
IMGP7816.JPG

大さん橋と高さを比べるとこのぐらいです。クイーンエリザベスの全高62.5m - 喫水8mなので、54mぐらいかな。大さん橋の高さは15mなので、屋上からでも見上げるようでした。右側に停泊してるのは観光船のロイヤルウィング。
IMGP7888.JPG

夕暮れ迫るみなとみらいとクイーンエリザベス。船にもだんだん明かりがつき始めました。
IMGP7943.JPG

この日23:30出港ということで、18時からキャンドルでお見送りの文字が作られました。
IMGP7993.JPG

クイーンエリザベスが大きいというよりも、この日だけ、大さん橋が小さく感じました。
以前、ナッチャンWorldが来た時見にいったのと比べると、ナッチャンWorld小さい… こちら→ http://ardea.blog.so-net.ne.jp/2010-02-19
また一目見ようと、平日なのにたくさんの人で賑わっていたのも印象的でした。

来年も3月に横浜に来るそうなので、楽しみですね。

キュナード・ライン
http://www.cruise-vacations.co.jp/cunard/

はまれぽ.com に、船の内部のレポートが掲載されていました。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=2789


豪華客船クルーズバイブル

豪華客船クルーズバイブル

  • 作者: 喜多川 リュウ
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2014/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



CRUISE (クルーズ) 2014年 03月号 [雑誌]

CRUISE (クルーズ) 2014年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 海事プレス社
  • 発売日: 2014/01/27
  • メディア: 雑誌



クルーズ増刊 クルーズシップコレクション2014-2015 2014年 04月号 [雑誌]

クルーズ増刊 クルーズシップコレクション2014-2015 2014年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 海事プレス社
  • 発売日: 2014/02/28
  • メディア: 雑誌


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。