クイーンエリザベス号横浜寄港 [乗り物]
先日3月17日、横浜港にクイーンエリザベス号が来たということで、横浜市民の私としてはぜひということで見に行ってきました。皆さんご存知かと思いますが、通常は通れないベイブリッジの下を干潮を狙って通過したという裏技?で大さん橋に着岸しました。
大さん橋が見えなくなる位の長さです。船の全長は294m、大さん橋の建物の長さは430m。
赤レンガ倉庫と、横浜市交通局の横濱ベイサイドラインのバスと一緒に。
港内の遊覧船が近くで船を見るために近くまで接近していました。時々セグロカモメらしき影が通過しました。
大さん橋と高さを比べるとこのぐらいです。クイーンエリザベスの全高62.5m - 喫水8mなので、54mぐらいかな。大さん橋の高さは15mなので、屋上からでも見上げるようでした。右側に停泊してるのは観光船のロイヤルウィング。
夕暮れ迫るみなとみらいとクイーンエリザベス。船にもだんだん明かりがつき始めました。
この日23:30出港ということで、18時からキャンドルでお見送りの文字が作られました。
クイーンエリザベスが大きいというよりも、この日だけ、大さん橋が小さく感じました。
以前、ナッチャンWorldが来た時見にいったのと比べると、ナッチャンWorld小さい… こちら→ http://ardea.blog.so-net.ne.jp/2010-02-19 )
また一目見ようと、平日なのにたくさんの人で賑わっていたのも印象的でした。
来年も3月に横浜に来るそうなので、楽しみですね。
キュナード・ライン
http://www.cruise-vacations.co.jp/cunard/
はまれぽ.com に、船の内部のレポートが掲載されていました。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=2789
大さん橋が見えなくなる位の長さです。船の全長は294m、大さん橋の建物の長さは430m。
赤レンガ倉庫と、横浜市交通局の横濱ベイサイドラインのバスと一緒に。
港内の遊覧船が近くで船を見るために近くまで接近していました。時々セグロカモメらしき影が通過しました。
大さん橋と高さを比べるとこのぐらいです。クイーンエリザベスの全高62.5m - 喫水8mなので、54mぐらいかな。大さん橋の高さは15mなので、屋上からでも見上げるようでした。右側に停泊してるのは観光船のロイヤルウィング。
夕暮れ迫るみなとみらいとクイーンエリザベス。船にもだんだん明かりがつき始めました。
この日23:30出港ということで、18時からキャンドルでお見送りの文字が作られました。
クイーンエリザベスが大きいというよりも、この日だけ、大さん橋が小さく感じました。
以前、ナッチャンWorldが来た時見にいったのと比べると、ナッチャンWorld小さい… こちら→ http://ardea.blog.so-net.ne.jp/2010-02-19 )
また一目見ようと、平日なのにたくさんの人で賑わっていたのも印象的でした。
来年も3月に横浜に来るそうなので、楽しみですね。
キュナード・ライン
http://www.cruise-vacations.co.jp/cunard/
はまれぽ.com に、船の内部のレポートが掲載されていました。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=2789
クルーズ増刊 クルーズシップコレクション2014-2015 2014年 04月号 [雑誌]
- 作者:
- 出版社/メーカー: 海事プレス社
- 発売日: 2014/02/28
- メディア: 雑誌
コメント 0