SSブログ

ツバメが来はじめました [鳥見日記]

今年もツバメがやってくるようになりましたね。東急線沿線にも続々と来ているようです。

こちらはシーズンになると無数の写真がネットにUPされる二子玉川駅。日が暮れて駅に行ってみると、改札の中の看板に2羽止まっていました。
IMGP1560.JPG

看板はこんな感じ。1、2番線のホームから下りてきて改札に向かう途中の看板で、下をたくさんの人が通ります。
IMGP1562.JPG

看板は古巣がよく見える場所です。古巣は右側の喫茶店の看板に毎年作られます。
IMGP1564 2.jpg

古巣の右にある電気のついた看板の上にもよく止まってるみたいです。びゅーん
IMGP1565.JPG

今年も繁殖がみられるかどうか、楽しみですね。他の駅でもツバメを見かけたらまたUPします。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ


ツバメ (田んぼの生きものたち)

ツバメ (田んぼの生きものたち)

  • 作者: 神山 和夫
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 2012/01
  • メディア: 大型本



銀座のツバメ

銀座のツバメ

  • 作者: 金子 凱彦
  • 出版社/メーカー: 学芸みらい社
  • 発売日: 2013/08/08
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。