SSブログ

「身近な鳥たち」の写真展 [鳥見日記]

月島駅近くのお店で開催されている、身近な鳥たちがテーマの写真展を見に行ってきました。

写真展を開いた方のこちらのツイートで知り、出かけてきました。


こちらが会場のお店。星時計という喫茶店で、隅田川沿い、佃大橋の近くにあります。写真展はこのお店の2階で、1月28日までの毎週日曜日にやっています。
IMG_6850.JPG

お店の入り口にポスターが貼られていました。網戸と扉の2重扉になっていますが、臆せず扉を開けましょう(笑
IMG_6849.JPG

写真展では、林や水辺、干潟などで撮影された鳥たちが、美しく生き生きとして撮影されています。こんな場所にあんな鳥がいたのか、と思うほどいろいろな鳥たちが撮影されています。

展示も様々な大きさの写真パネルがバランスよく配置され、初めての写真展とは思えないほどです。(写真は2018年1月14日の展示スペース)

448118F5-B620-4ABC-9190-D6128668E065.JPG

実は、こちらを開催したしまこさんは、以前からストアカでの私の講座に参加していただいている方で、講座をきっかけに野鳥観察や撮影に出かけられているそうです。講座で歩いた場所以外にも、いろいろな場所に出かけられていて、このような写真展まで開くとは素晴らしいですね。これからも野鳥撮影の腕を磨いていただくのもさることながら、観察を通して色々な発見をしていただければと思います。

次回は1月28日にオープンされますので、皆さんもお時間ありましたらぜひお出かけくださいね。

ちなみに、私の野鳥観察講座はこちらからご覧下さい。
ストアカ

白井 剛

都会のナチュラリスト養成講座




お店では手作りのケーキもいただけます。美味しかったです。お食事もでき、毎週金曜日はお刺身丼もあるそうですよ。
IMG_6852.JPG

お店の詳細はこちらからどうぞ








にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。