SSブログ

明日!目黒の自然教育園で冬鳥観察講座 [お知らせ]

明日は、目黒駅に近い、白金台にある国立科学博物館附属自然教育園を訪ね、都心の森にやってきた冬の渡り鳥と、林の鳥たちの冬の様子を、野鳥研究者のガイドで探します。キャンセルがありまして若干空席がありますので、気になっていた方はお早めにお申し込みください!

【双眼鏡貸出!】秋から冬の野鳥をもっと楽しもう!身近な冬鳥観察講座
期日:2019年12月21日(土)10:00〜12:50)
場所:目黒駅 → 国立科学博物館附属自然教育園
費用:2200円(資料代込み、入園料別)
https://www.street-academy.com/myclass/2877?conversion_name=direct_message&tracking_code=684a8c351ccf2f8e90a052e2ac8de7b6


写真は先週の日曜日、12月15日に下見に行った時の園内の様子です。園内で当日見られそうなエナガ。
IMGP9181.JPG

イイギリの実を鳥たちがみんな食べていました。明日まで残ってるかな...?
IMGP9062.JPG






やっとツグミたちがやってきました。この日は群れでしたが、明日も来てくれるかな?
IMGP9117.JPG

紅葉の見頃ももうそろそろ終わりでしょうか。
IMGP9270.JPG

カワセミもみられそう。
IMGP9302.JPG

ワカケホンセイインコも来ていました。鳴き声に注意してくださいね。
IMGP9218.JPG

お申し込みはこちらからどうぞ!

【双眼鏡貸出!】秋から冬の野鳥をもっと楽しもう!身近な冬鳥観察講座
期日:2019年12月21日(土)10:00〜12:50)
場所:目黒駅 → 国立科学博物館附属自然教育園
費用:2200円(資料代込み、入園料別)
https://www.street-academy.com/myclass/2877?conversion_name=direct_message&tracking_code=684a8c351ccf2f8e90a052e2ac8de7b6


冬鳥のシーズンの2月末ごろまで開講を計画していますので、受けたい登録もお待ちしております!







にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。