SSブログ

散歩の達人MOOK 京王線完全案内/交通新聞社(刊) [読書]

京王線完全案内

京王線完全案内

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 大型本

このところ、散歩の達人MOOKで、沿線の完全案内が続々刊行されたということで、今回は京王線完全案内を紹介します(あと小田急線と都電荒川線もありますが)。
京王線完全案内は京王線と井の頭線の主要な名所やお食事スポットなどをとりあげ、散歩の達人流に紹介しています。なんといっても、表紙を開けると、京王線と牛の写真。どこだかわかりますかね?(私はこのあたりを良く歩いているので、分かってしまいました)

絵地図では知る人ぞ知る、村松昭さんが登場したり、京王稲田堤駅近くの多摩川に店を開く、おでん屋さん、多摩丘陵尾根ハイウェイと称した、多摩丘陵の尾根歩きなど、いろいろ。多摩丘陵のことは良く知っていますが、沿線のお店は良く知らないところが多いので、良く読んでみようと思います。120ページぐらいなので、内容は厳選した感はあります。(路線が短いので小田急線完全案内よりは充実していると思う)

多摩動物公園のライオンの写真はちょっと笑ってしまいましたが...

関連書籍:

小田急線完全案内/散歩の達人MOOK
都電荒川線完全案内/散歩の達人MOOK
野川散策絵図/村松昭(著)
多摩川散策絵図―源流から河口まで/村松昭(著)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

経県値130点バン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。