SSブログ

ぼーりぼり(笑) [鳥見日記]

アオサギの首掻きが撮れましたので、載せます。多摩動物公園で。この個体は緑7。

スピードはぼーりぼーりと、ゆっくりとしたものではなく、ぼり・ぼり・ぼり・・・という感じです。

※多摩動物公園コロニーでは、そろそろ繁殖開始のようです。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

usamimi

白井さん、こんにちは。
このアオサギは、なんだか眠そうに見えます。
最近アオサギを見ていません。以前よく見かけた秦野駅近くの水無川にも、水量が減ったせいが、全く現れなくなりました。
by usamimi (2008-01-28 10:51) 

おふる

こんにちは.ふるくさです.
トラックバック,有り難う御在ます.
撮れましたね~! いいですね~.
ぼり,ぼり,ぼり(笑).
人が頭掻くスピードにそっくりで,笑ってしまいます.親近感沸きます.
多摩動物公園は,未だわたしは行ったことがないのですが,彼らを近くで観られるのでしょうか.
そうだとしたら,もう少し気候がよくなったら,彼らを掻きに,いやいや描きに出掛けてみたい.
by おふる (2008-01-28 18:48) 

aosagi

usamimiさん、ちょっと顔が下を向いているので、眠そうに見えなくもないですね。ちなみにこれは、時々手前の池に入って、食べ物を食べている所です、

ふるくささん、何回か写真を撮るために(だけではないんですが)近くで待っていたところ、たまたま撮れました。
動物園のペリカン池では、今ではかなり目の前でアオサギを見ることが出来るようになってしまいました(というのも困り者なんですが)。繁殖コロニーも見られると思いますので、ぜひお越し下さい。ご案内もできると思います。
by aosagi (2008-01-29 20:21) 

マッコウおやじ

これはヨガの青サギ片足立ち耳掻きポーズといい、
超高段者でないと無理です。
まずは真向法入門を鶴川駅前パイデイアで月に2回習うところから始めてください。
by マッコウおやじ (2008-02-05 17:09) 

aosagi

マッコウおやじさん、いらっしゃいませ。
頭の上を背中にくっつける荒技もありますよ。マッコー体操をやったらできるようになりますかね?
by aosagi (2008-02-07 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。