SSブログ

多摩川河口にいるアオサギ緑10番の行方 [鳥見日記]

以前から、アオサギ掲示板やお電話などで情報をいただいていた、緑10番をつけているアオサギ、多摩川河口にいるのを見つけました。(掲示板にもこちらに先に情報を掲載しました)

訳あって、午後に、蒲田からバスで六郷土手へ。六郷橋から歩いて六郷水門まで行くと、いましたいました。上げ潮だったので、水門前の中州近くにある、杭の上に止まっていました。
P7221734s.jpg

もう食べるものを食べたのか、羽づくろい中です。
IMG_3804s.jpg

写真で撮ると番号は見えませんが、緑色の標識がついています。
IMG_3821s.jpg

しばらくここにいるんでしょうか。時々探しに行ってみようと思います。

帰り道、大潮だったのでクロベンケイガニがたくさん歩いていました。これから放仔かな?
P7221750s.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。