SSブログ

雨の月形へ(1)太美→月形 [日記]

9月23日に、石狩太美に泊まった翌日24日、石狩月形へ行きました。こちらの記事で紹介した宮島沼に行くためだったのですが、この日は雨。とりあえず10時30ごろの列車で月形に向かいました。
CIMG1147.jpg

しとしと雨の中を進みます。車窓には水田の風景が広がっています。
CIMG1150.jpg

石狩当別で単行の列車に乗り換えです。
CIMG1152.jpg

乗り換え時間の間、当別駅前をブラブラ。町の鳥がふくろうで、商店街のお店や旗やポイントカードにも使われています。
CIMG1154.jpg

駅に戻ると、先ほど乗ってきた列車に別の車両を増結中でした。
CIMG1162.jpg

出発時刻になりました。発車します。
CIMG1165.jpg

しばらく進むと、車窓には牧場の風景もみられるようになってきます。
CIMG1169.jpg

難読駅名が続きます。こちらは知来乙。「ちらいおつ」です。
CIMG1184.jpg

過ぎて行く線路の様子。ちょっとヘロヘロです。
CIMG1182.jpg

昼前に石狩月形に到着しました。ここでスタフを信号係から受け取ると発車です。
CIMG1188.jpg

私は月形で下車。雨の月形(2)に続きます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。