SSブログ

旭川・祐一郎商店 [日記]

9月24日の旭川です。
新十津川を経由したため、旭川には夜9時前に着きました。この時間に旭川で開いているお店は飲み屋さんぐらいしかない、との前情報を元に、夕食を食べようと駅前をウロウロしていると、道東で見たことがあるエーウロコの箱が...  厚岸のカキが食べられるということで、こちらの祐一郎商店に入ってみました。
CIMG1353.jpg

こちらのカキは目の前で、コンロの火にかけて焼きます。ハサミで殻の先を切らないと爆発します。教えてもらった通りにひっくり返して殻を開けて食べます。何もつけなくても充分。食べれば潮の香りと肉厚の身が口いっぱいになります。左はサンマのお刺身。
CIMG1354.jpg

サンマの骨は後でパリパリに揚げてもらいました。塩コショウもかけてもらって美味しかったです。

このあとカンパチのカマの塩焼きも頼みました。一人では充分すぎる大きさで、脂が乗っていましたよ。産地直送の新鮮なお魚で、お腹いっぱいになりました。

関連記事
この日の旭川での宿泊 | 翌日は旭山動物園へ→()()()()()(
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。