SSブログ

春の王禅寺 [日記]

アオサギ繁殖地調査で通っている王禅寺周辺の春の様子を撮影してきました。写真奥は、すすきの団地。
CIMG7588.jpg

原研のそばの谷入口に立つシダレヤナギが芽吹いていました。
CIMG7579.jpg

道路沿いのクヌギも開花です。
CIMG7585.jpg

ツマグロオオヨコバイが飛んでました。
CIMG7590.jpg

丘の上まで上ってきて見つけたシジュウカラ。上が雄で下が雌?
CIMG7622.jpg

サクラは別のpostに掲載します。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
ハナニラ
CIMG7581.jpg

ヒメオドリコソウ
CIMG7582.jpg

タネツケバナが大きくなっていました。
CIMG7577.jpg

クリスマスローズ
CIMG7580.jpg

アブラナ科の不明種。何でしょう?
CIMG7589.jpg

フッキソウ。この辺り、植えてるのかなぁ?
CIMG7586.jpg

白っぽいオオイヌノフグリ。
CIMG7591.jpg

ヒサカキの花。良い香り。
CIMG7596.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

sarry

はじめまして、私の所は横浜ですが、裏山にアオサギのコロニーが・・・
凄い数が巣を作ってます^^;
餌はそんなに有るのかな~なんて考えてますが・・・
by sarry (2010-04-06 21:43) 

aosagi

sarryさん、はじめまして。
そちらは舞岡ですか?ちょっと見に行ってみたいのですが..
以前は戸塚駅近くの上矢部にありました。
by aosagi (2010-04-07 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。