SSブログ

京成船橋駅 [乗り物]

私が通ってた頃、船橋付近は地上を走っていた京成線に乗りました。今は高架になっている京成船橋駅をパチパチ[カメラ]

駅前にあった大きな踏切はなくなって、高架に..
CIMG3401.jpg

JR船橋駅との間には「FACE」という大きなビルが建ってました。昔はどんなんだったけ?
CIMG3400.jpg

大踏切のあったところが駅入口。
CIMG3402.jpg

JRとの乗り換えは、FACE2階を通り抜けて行き来できる仕組み。昔は近道だー、とか言って細い路地を抜けて行った記憶がある...
CIMG3403.jpg

なんか昔の面影と言うか、昔はどんなんだったけ、と思う位の改札口
CIMG3404.jpg

ホームに上がってきました。近代的な建物ですなぁ。ゆるいカーブはちょっと記憶あります。
CIMG3405.jpg

佐倉行きの車窓から。あーなんか見たことのない眺めです。カーブはそのままですね(笑)船橋-大神宮下間で。
CIMG3408.jpg

おまけは今も昔も変わらない京成大久保駅。
CIMG3410.jpg

駅も方面別改札のまま。変わったのは自動改札になったことかな?
CIMG3411.jpg

2010年9月20日撮影
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

レックスイン船橋谷津干潟へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。