SSブログ

本に載りました→「多摩川サイクリングロード完全ガイド マップ付」 [読書(鳥関係)]

私事ですが、9月20日に発売されたマガジンハウスのムック本「多摩川サイクリングロード完全ガイド」のコラム欄に私が載りました[わーい(嬉しい顔)]


多摩川サイクリングロード完全ガイド マップ付

多摩川サイクリングロード完全ガイド マップ付

  • 作者: 小林 一郎
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2013/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この本は、多摩川の河口から源流までのサイクリングロードを中心に、景色の良い場所や、行ったら絶対に立寄りたいおすすめのスポットを多くの写真で紹介しています。

内容は大きく5コースに分かれていて、それぞれ分かりやすい地図でサイクリングロードを図示し、そこを走りながらスポットにも立ち寄れるモデルコースを紹介しています。左支流の野川沿いを走るコースも紹介されています。多摩川にまつわる自然や歴史のコラムも掲載されていて、たくさんの写真を見ながらサイクリングプランを立てるのも楽しいです。

サイクリングをする時に役立つ自転車屋さんの情報も掲載されているので、1冊持っておくと便利だと思います。これから多摩川をサイクリングしてみようという方や、もうちょっと他の場所を走ってみようかと思っている方におすすめです。

ちなみにおすすめスポットとして多摩川中流で野鳥を研究している人ということで紹介されています。観察しやすいサギ類の写真も掲載していただきました。ぜひ探してみて下さい[目]





にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。