SSブログ

王禅寺コロニーの近況 [鳥見日記]

コロニーの近況と書くと、また繁殖始めましただろうと思った方…   その通りです (ノ∀`)
     
麻生区王禅寺にあるアオサギコロニーの近況です。2014年1月17日撮影 #heronjp

コロニーの上を飛ぶアオサギが増えました。
IMGP1416.JPG

飛んでるアオサギにアピール?してる個体が
IMGP1424.JPG

こちらの古巣でも、巣の上に立ってなんかやってます。まだ巣の修復ではなさそう。
IMGP1432.JPG

サクラの木の上の古巣で物色する?アオサギも
IMGP1442.JPG

管理釣り場のすぐ横の林では巣ができてないようです。できたらできたでまた面倒なのですが。
また通わないといけないようです(汗

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ


新・水辺の鳥―野鳥観察ハンディ図鑑

新・水辺の鳥―野鳥観察ハンディ図鑑

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本野鳥の会
  • 発売日: 2013/06
  • メディア: 単行本



図鑑と探鳥地ガイドでまるごとわかる バードウォッチング (るるぶDO!)

図鑑と探鳥地ガイドでまるごとわかる バードウォッチング (るるぶDO!)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2013/10/25
  • メディア: 単行本


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。