SSブログ

第26回国際鳥類学会議(IOC26)参加記(2)配布物など [鳥見日記]

先日開催された、第26回国際鳥類学会議で、参加者に配布されたものをご紹介します。
IOC26の様子はこちらから
http://ardea.blog.so-net.ne.jp/2014-08-28

Congress bag。モンベルのトートバッグに公式のイラストがプリントされ、中にプログラムやグッズなどが入れられて配布されました。このイラストには、コサギやキジ、ヒバリ、ホオジロ、キジバト、ケリ、ツバメ、バンなどが描かれています。1週間使ってクタクタですが (ノ∀`) アチャー
会場では同じ柄のTシャツも販売されていました。
IMG_8180.JPG

この袋に入っていた、モンベルのサーモマグ。販売されているものにセグロセキレイの絵がプリントされています。会場で早速使っている人もいました。
IMG_7919.JPG




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ 
日本開催ということで扇子も。保険屋さんの提供品ですかね。
IMG_7920.JPG

Special meal のランチパックと飲料水。他にも午前と午後の Coffee break ではホットコーヒーや飲料メーカー各社の冷たい飲み物の配布がありました。
IMG_7953.JPG

配布物はいろいろあって、クリアファイルも。左上は日本鳥学会の英文誌の新しい表紙デザインのもの。右上はコーヒー屋さんのです。(右下は野鳥のイラストでおなじみ、谷口高司さんのコーナーで購入した直筆のオオワシが描かれたしおり。)
IMG_7962.JPG

これはJournal of Avian Biology という雑誌のノベルティ、これは栓抜きかしらw



こちらは丸の内さえずり館のうちわ。さえずり君が描かれています。暑かったので、うちわちょうど良かったです
丸の内さえずり館
http://www.m-nature.info
IMG_8188.JPG

裏もさえずり君。フクロウなんだけど(
IMG_8189.JPG

他にも三菱鉛筆のメモ帳もトートバッグに入っていました。大事に使います(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ







nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

doudesyo

お早うございます。
会議の内容は知り用もありませんが(気になりますけど)、グッズは欲しいものばかりです。^^;
by doudesyo (2014-08-31 09:40) 

aosagi

doudesyo さん、会議の内容、こちら http://ioc26.jp にリンクのPDFに講演タイトルが並んでますが、みんな英語なので(^^; 聞いたものを中心に、後日簡単に紹介しようと思います。あと、戦利品も後程...
by aosagi (2014-08-31 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。