SSブログ

スマホで参加する都立動物園・水族園クイズラリー [Mac / iPad / iPhone など]

この前、多摩動物公園に行ったところ、こんなポスターを見つけました。
なんでも、「なきまね怪盗現る!? コキャットからの挑戦状 IN TOKYO ZOO」だそうで、スマホにアプリをインストールすると参加できるらしいです。園内を回りながら指定の動物の前まで行ってクイズに答えながら楽しめるというもの。
IMG_9908.JPG

詳しいゲームの内容はこちらから

スマートフォンアプリで参加する都立動物園・水族園クイズラリー
「なきまね怪盗現る!? コキャットからの挑戦状 IN TOKYO ZOO」開催!(東京ズーネット)
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=tama&link_num=23161

早速ダウンロードしてみました。起動するとオープニングの画面と音声ガイドが流れ、メニュー画面に進めます。(以下、縦長の画像はiPhoneで見た時のアプリの画像から)
IMG_9910.jpg

ということで、実際に遊んでみました。





にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ今いる動物園をタップすると、地図が表示されます。画面は多摩動物公園です。園内広いですが、端のほうまでたくさん…
IMG_9918.jpg

IMG_9917.jpg

IMG_9919.jpg

足跡のマークが付いているところまで行ってみましょー。とりあえず、コアラ館へ… 外では問題が受信できません… むむ?
IMG_9921.JPG

中でコアラなどオーストラリアの動物を見て歩いていたら通知がw 挑戦状だって
IMG_9922.jpg

問題を開くとこんな問題が音声ガイドとともに見られます。鳴き声問題か… タップすると選択肢の音が聴けます。
IMG_9923.jpg

問題は3択で3回まで回答できるので、こんな画面が出てもご安心をw
IMG_9925.jpg

正解すると解説の画面と音声ガイドが流れます。

園内のチェックポイントをすべて回って回答し、アンケートに答えると、抽選で記念品がもらえるそうです。

期間は11/29までなので、都立動物園にお出かけの際はあらかじめインストールして、時間に余裕を持ってお出かけくださいね。あと音声が流れるのでイヤホンがあると便利かと。

アプリはこちらからダウンロードできますよ。
コキャットからの挑戦状 - 葛西臨海水族園

コキャットiOS.gif

Get it on Google Play
コキャットAnd.gif

追記:アプリの使用は終了しましたが、後日、参加者プレゼントの抽選で当選しまして、江戸家子猫さんデザインの手ぬぐいと、ハシビロコウのパスケースをいただきました。これは嬉しい(笑
IMG_0545.JPG





にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ


シティホテル高幡

シティホテル高幡

  • 場所: 東京都日野市高幡1005-6
  • 特色: 女性ひとりでも安心してお泊りいただけますし、ネットの接続は全室で可能です。禁煙室もご用意しています。



獣医さんだけが知っている 本当に楽しい動物園の歩き方(仮)

獣医さんだけが知っている 本当に楽しい動物園の歩き方(仮)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2015/12/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。