SSブログ

下田海中水族館 [日記]

下田でのゼミ終了後、列車まで時間があったので、下田海中水族館に行きました。

入り口では、ウミガメがお出迎え。


メインはイルカです。ちょうどマリンスタジアムでイルカショーが始まっていました。ここのイルカは、ステージだけでなく...

海の中にもいます。ふれあいの海は入江を網で仕切ってイルカを飼育していて、申し込めば、入江でイルカとふれあうこともできるそうです。我々は、またの機会といったところでしょうか。

もちろん、魚も飼育しています。こちらは餌付ショー。魚の数の割に、サメやエイが多いですね。ダイバーが手に持っているのはウツボです。

小さい魚もいますよ。こちらはシーパレスの中に展示されているギンポの仲間。

他にも、たくさんの魚や、ラッコやアザラシ、アシカなどのほ乳類、ペンギンなどが飼育されていて、半日ぐらい時間が欲しいぐらいの水族館でした。機会があったら、今度は遊びに行きたいですね。

場所はこちら。
下田海中水族館


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。