SSブログ

繁殖地を案内しました... が... [鳥見日記]

今日は、某Sさんの依頼で、多摩動物公園の繁殖地をご案内しました。しかし当日Sさんは風邪で欠席、いっしょに来るNさんほか2名で園内の繁殖地を一周しました。

今回はアオサギを間近に見られるペリカン池にも立ち寄りました。最近、給餌(もちろんペリカンにあげるエサ)する場所が変わったので、より近い場所になってしまいました。盛況です...(汗)。Nさん他は、こちらの方がおもしろい、とのご感想で...(汗×2)

ペリカンが休憩する台で、エサに接近する緑7と緑45。うーむ。困ったものです。

こちらでは、ペリカンが拾い上げる魚をねらっています。じーーーーーっ。

おまけで、コウノトリや猛禽も見ました。こちらはチョウゲンボウ。もう目の前まで人が来ても、騒ぎませんね(笑)

もちろん、アオサギ繁殖地のほうでは、皆さん繁殖地にある巣の数に圧倒されておりました。ちなみに現在150個ぐらいあります(汗×3)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。