SSブログ

沖太夫(アホウドリ)手ぬぐい [日記]

先日の日本鳥学会大会の会場で販売されていた沖太夫ことアホウドリの手ぬぐいです。

大変好評だったようで持ってきていたものは殆ど売れてしまったそうです。作者のところには残りがあるみたいです..
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

沖太夫(オキノタユウ)の名前を提唱する長谷川博氏のサイン入りもありました。いずれも2010年9月18日撮影。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

作者のblogはこちら(手ぬぐいは掲載されていません)
http://wildlifeart.blog.so-net.ne.jp/
http://blogs.yahoo.co.jp/thecacera_pacifica

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

wildlifeart

こんにちは.作者の嘴愚痴=古くさです.
おー!写真に感動しました.宣伝頂きありがとうございます.
我がサイトで紹介したいんですがデジタルカメラがなく,
うまく撮れず,ぱぱっと写真が載せられず,今に至る・・・
ただし,図案だけこんなとこに載っています.
http://matubado.dtiblog.com/blog-entry-123.html
他者が読んでも詰まんない「おうさまのみみはろばのみみー」的
ストレス解消のための愚痴ログなんで,全然宣伝していないんですが.

いま丁度10本残っています.
多分大阪市立自然史博物館のバードフェスティバルのときに
展示する予定なんですが,それでなくなりそうですね・・・
型が手拭い屋さんにのこっていますので,増刷はできますよ.
大山椒魚手拭いは,戸田屋さんがあちこちの手拭い屋さんに
一生懸命卸してくれているらしく,「オオサンショウウオ 手拭い」で
グーグル検索したら沢山出てきます(先日初めて知りました).
見知らぬ方からのコメントがあったりして嬉しいんですよね.
増刷したらおきのたゆうもそのうち行商しますか.
by wildlifeart (2010-10-01 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

流し鳥日本鳥学会大会(習志野) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。