SSブログ

足環つきのカワウ@谷津干潟 [鳥見日記]

9月20日に行ってきた谷津干潟で、足環のついたカワウを見つけました。途中からbutobosoさん( http://twitter.com/butoboso )と合流して一緒に番号を読んで、butobosoさんからバードリサーチに連絡していただきました。標識年と場所は、バードリサーチからの回答を転載しています。

観察センターの前の杭の上にいたのは..
CIMG3465-2.jpg

R56。2005年行徳で生まれて標識されたものだそうです。
CIMG3471.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ

こちらは干潟の東側にいた個体。62C。2010年行徳生まれとのこと。
CIMG3454.jpg

同じく、53C。2010年行徳生まれ。
CIMG3453.jpg

この他に、0U4(黄色)もいました。2009年行徳生まれ。うっかり撮り損ないました(汗
話に聞くよりも、実際に標識がついたのが観察できるとやはり違いますね。実は私も標識作業を手伝った事あります。

足環のついたカワウをお見かけになった方は、これらの個体を含め、ぜひバードリサーチにご連絡ください。標識した場所や時期を教えてもらえます。

NPO法人バードリサーチ
http://www.bird-research.jp/

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。