SSブログ

【お知らせ】街歩きガイドで多摩動物公園のアオサギ観察会 [お知らせ]

来る4月21日の午後に私のガイドで多摩動物公園にいるアオサギを観察する街歩き企画を、東京てくてくさんの主催で開催することになりました。定員までのこりわずかですが、参加者募集中です。

当日はアオサギ繁殖地の周囲を歩きながら、巣にいるアオサギの、つがいの繁殖行動や、ヒナに餌を与える様子などを観察します。また、園内のペリカン池に飛来し活発に動くアオサギも見ることができると思います。

ペリカン池でのアオサギ
CIMG7515.JPG

望遠鏡などで巣の上での行動も間近に
CIMG4986.JPG

研究者の解説で実際に繁殖地を観察できる企画はあまりないと思います。今回は参加費がかかりますが、アオサギなどサギ類の生態学的な話題をたくさん用意してお待ちしてますので、この機会にぜひ。

参加お申し込み、企画の詳細はこちらからご覧下さい。

【東京てくてく】4月21日(日)13:30〜15:30『多摩動物公園にアオサギを見に行こう!』
http://www.tokyo-teqteq.com/event.php?_id=97

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ


わかる!図鑑10 水辺の鳥

わかる!図鑑10 水辺の鳥

  • 作者: 吉野俊幸
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2010/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。