SSブログ

ちゃらぽこ鳥さんぽで、深大寺周辺をガイドします [お知らせ]

こんど、5月24日に、散歩かふぇちゃらぽこ主催で深大寺周辺を野鳥を探しながら歩きます。私がガイドです(^^)

当日は京王線柴崎駅を出発し、野川中流を遡って深大寺、神代植物公園、国立天文台、武蔵野台公園、武蔵野の森公園を訪ね、西武多摩川線多磨駅まで歩き、水辺や緑に暮らす鳥たちを探します。

こちらは深大寺
IMG_5476.JPG

門前の様子です。このあたりでお昼ご飯です(昼食代は各自お支払いください)
jindaiji.jpg

内容は入門者向きで、鳥の探し方から見分け方などを中心に、その鳥の興味深い生態についても解説します。初夏は巣の中にいたヒナが巣立ちして、親の後をついてウロウロする時期。また、この時期、ホトトギスが渡ってきてるかもしれませんね。キビタキ、オオルリが来てるかも?

野川ではコサギや…
kosagi.JPG

カワセミの姿も見られますよ!?
kawasemi.JPG

鳥さんぽの詳細、お申し込みはこちらからどうぞ。

初夏の深大寺周辺・鳥さんぽ ~野川中流の水辺と緑地めぐり~
期日:2014年5月24日(土)
ガイド:白井 剛
集合:10:00 京王線 柴崎駅 改札外(予定)
解散:17:00ごろ 西武多摩川線 多磨駅周辺
参加費:2500円
(保険料、有料施設見学料込み。途中の飲食費、交通費等は別途ご用意ください)
http://www.charapoko.com/csanpokai/t001140524.html

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。