鉄道ファン2019年7月号に写真掲載 [乗り物]
鉄道ファンの最新号、2019年7月号の特集、JR車両ファイル2019に、私の撮影したE353系の特急富士回遊の写真が掲載されています。
本誌の表紙は、相模鉄道のJR線との直通に向けて新製された20000系です。
特集では、この1年間に登場したり消滅したJRの車両や列車について解説しています。またJR発足時と比較した国鉄型各形式の車両数の推移などもまとめられています。また昨年山陽本線などが水害のため不通となっていた際に運転された、山陰迂回貨物の記録をはじめとする、災害と復旧もまとめられています。そして連載の「東京の鉄道」は渋谷区が、プレイバック・展望館では京急大師線が紹介されていて、見逃せないですね。
さて、私の写真が掲載された特急富士回遊は、2019年3月の改正で久しぶりに登場した、都心から富士急行線直通の定期優等列車で、新宿-甲府を結ぶ特急かいじ号と新宿-大月間を併結して走ります。富士急行線へは3両の付属編成が乗り入れるため、座席数は少なく、平日も結構混んでいるようですね。新宿行きの列車はよく指定席は満席になっています。混雑が落ち着くまでは乗らずにとりあえず撮影ですかね(^^ゞ
写真は都留文科大学前〜谷村町を走る特急富士回遊16号
にほんブログ村
本誌の表紙は、相模鉄道のJR線との直通に向けて新製された20000系です。
特集では、この1年間に登場したり消滅したJRの車両や列車について解説しています。またJR発足時と比較した国鉄型各形式の車両数の推移などもまとめられています。また昨年山陽本線などが水害のため不通となっていた際に運転された、山陰迂回貨物の記録をはじめとする、災害と復旧もまとめられています。そして連載の「東京の鉄道」は渋谷区が、プレイバック・展望館では京急大師線が紹介されていて、見逃せないですね。
さて、私の写真が掲載された特急富士回遊は、2019年3月の改正で久しぶりに登場した、都心から富士急行線直通の定期優等列車で、新宿-甲府を結ぶ特急かいじ号と新宿-大月間を併結して走ります。富士急行線へは3両の付属編成が乗り入れるため、座席数は少なく、平日も結構混んでいるようですね。新宿行きの列車はよく指定席は満席になっています。混雑が落ち着くまでは乗らずにとりあえず撮影ですかね(^^ゞ
写真は都留文科大学前〜谷村町を走る特急富士回遊16号
- ショップ: 楽天ブックス
- 価格: 1,230 円
にほんブログ村